スマートフォンから電話をするには、通常のキャリアの通話機能を使うよりも無料アプリの使用がおすすめです。

製品のサポートを受ける場合には電話代が無料が普通

スマホで電話をするなら無料アプリ!

ケータイ電話を老若男女ほとんどの人が持ち始め、誰と連絡を取るにもとても自由で便利な時代です。メール機能も使い勝手がよく非常に便利ですが、便利さではメールより電話が勝るのではないのでしょうか。昨今、スマートフォンを利用している方が大半かと思いますが、そんな皆様には、「通話」をするときにはアプリをおすすめします。アプリのマーケットなどで「無料」「電話」などの単語で検索をするとかなりの数のアプリがヒットします。どれも基本的には利用料は無料です。ただし、付属のゲームやメールで利用するアイテムを購入したりすると別途料金が発生します。しかし、通話は基本無料です。たとえば友人同士で同じアプリを入れておけば、そのアプリを利用して会話することができます。

通常のキャリアの通話機能ですと、通話料がかかってしまいますが、アプリを使えば通話料はかからないため、長電話をする相手と同じアプリを入れておくことは非常に有意義ですしコストを抑えることができます。とてもおすすめです。ただし、気をつけていただきたいのが、アプリを利用するということはインターネットを使うということと同義ということです。毎月のインターネット使用量が決められている方は、その使用量を上回ると回線がつながりづらくなることもあります。また、定額プランに入っていらっしゃらない方の場合、キャリアの通話機能を使うよりもかなり高額の請求が来ることもあります。ご自身の契約プランをきちんと確かめて、快適な無料通話を楽しみましょう。