スマートフォンの普及に伴って、通話料無料のアプリも増えてきました。賢く使えば電話の通話料が抑えられるはずです。

製品のサポートを受ける場合には電話代が無料が普通

通話料無料アプリを賢く使えば電話の通話料を節約しましょう

スマートphoneの普及に伴って、通話料無料のアプリも増えてきました。相手もスマートphoneならば普通に電話をかけると有料でもアプリ経由なら無料になるのでお得感があります。無料通話アプリにもいろいろあるので少し調べてみました。

調べてみたのは、LINE、Skype、050Plusです。スマートphoneを持っているのであれば、これらのアプリはできるだけ多くインストールしておくのがいいと思います。050Plusは有料アプリなので、携帯電話や固定電話に通話が多いかどうか、アプリ代を支払っても元が取れるかどうかを見極める必要がありそうです。4つともiPhone、Androidのどちらにもインストール可能なので、今後もスマートphoneが普及して使う人が増えてくればますます便利になっていくことは間違いないでしょう。

SkypeはまずIDを取得して、通話をしたい相手とIDを交換することではじめて通話をすることができる、という点がほかのアプリと違います。Skypeは、Wi-Fi同士だとすばらしく音がいいです。ただし、場所によっては通話が不安定な場合もあるようです。とは言え、海外に行く機会が多い人は、格安で電話ができるSkypeは外せないでしょう。LINEが最もお勧めです。しかし登録してある電話番号からLINEを使っていることを知られたくない相手にもばれてしまうことがあるのが難点。注意が必要です。050Plusは、唯一、携帯や固定電話にこちらの番号を通知してかけることができる、ある意味最強のアプリですがこちらが立ち上げていないと着信できないというちょっと惜しいアプリです。自分のライフスタイルに合わせて賢く使うようにすれば電話の通話料はかなり安く抑えられるはずです。