自宅の固定電話を利用した時に、通話料金が無料になったらうれしいと思う方もいらっしゃると思います。

製品のサポートを受ける場合には電話代が無料が普通

電話の通話料を無料に出来る

皆さんのお宅では、固定電話がひかれているところが多いですね。自宅から通話をした時に、通話料金がかかるのが普通ですね。しかし、無料にすることも出来るということを知ってもらいたいです。それは、インターネットに加入した時に、オプションでつけられるIPを使用することです。IPの番号は別にあり通話に利用する時の機器も自宅の固定で設置しているものを使えるのです。IPの会社は、いくつものあるので、その系列であれば、何分話しても料金がかからないという話が好きな方には、大変魅力的なサービスですね。

判定をするのが設置をしているルーターです。ルーターが距離を判断して安いほうを選んでくれるのですが、常にIPでつなげることも出来るのです。その設定は、サポートに言って、設定の方法を教えてもらうことが大事です。常にIPにすると、相手の着信履歴には、IPの番号で着信されるので、知り合いの方がいましたら、その方に、IPを使っているということを伝えておくといいですね。相手の番号がただかどうかは、サイトで調べることが出来ますし、次の日の前日までの通話履歴でも確認することが出来るのです。ひかりで共有タイプで申し込んだ時には、家庭でIPの番号ではなく、自宅の番号を利用できるのですが、IPも利用したいという方は、別途申し込むことがいいですね。通話料金的には、同じですがIPを使用することでIP同士はただになるメリットがあるのです。