電話の通話料金が無料になるプランがある携帯会社に変更した結果、電話料金が毎月安くなり、良かったと思っています。

製品のサポートを受ける場合には電話代が無料が普通

電話の通話が無料になるプランに変更しました。

マイホームを計画していた頃、ハウスメーカーの担当さんだったり、コーディネーターの人だったりなど、沢山の人が我が家の建設に関わってくださった訳ですが、少しでも気になることや、こうしたいという様な意見などを思いつくとすぐに電話をして伝えていました。もちろん、メールでのやり取りも出来たのですが、私の性格上、すぐに知りたいしすぐに伝えたいという気持ちから、電話をかけた方が手っ取り早いと思ってしまうのです。ですので、その時期の電話料金というのがとても高くなってしまいました。当時妊娠中で専業主婦だった私はとても反省しました。これからマイホームを建てて住宅ローンも払っていかなくてはいけません。

それに、2人目の子供だって産まれるのです。私は出産後も当分働く事はできないのです。そんな状況なのに、電話代がこんなにも高くなってしまって、主人には申し訳ない気持ちでした。少しでも節約をしていかなくてはいけないとそんな事を心に誓いました。そんな時、当時持っていた携帯電話の会社とは別の会社ですが、無料通話のプランがある事を知りました。それは私の母親から聞いたのですが、話をきくととても魅力的だったので、携帯会社を変える決意をしました。そして、今現在はその携帯会社の電話を使っています。毎月の料金も以前よりは下がり、少し安心しています。早く、こちらに変えておけばよかったなとさえ思っています。これからも少しでも節約を意識した生活をしていきたいです。